2014年11月15日

アロマネタではないのですが。。。

最近政治不信、行政不信です。政治不信とは、2014.11月解散総選挙がありそうですね。総理のとっけんでしょうが、争点もみえない解散する必要が今あるのか?増税が難しくてもいろいろやることあるだろうに。
公務員数の削減やら議員定数の削減やらいろいろと、、、、なんだかな。
行政不信とは一部でしょうが、まともに話を聞いてくれない。土俵にもあげてもらえない。。。。
なんじゃこりゃ、出来レース。。。
どこに訴えればよいのか、、、苦しいなぁ

こんな国、こんな愛媛、こんな松山でも他の場所よりましなのかな?

子供たちにはこんな目にはあってほしくないな。

明日は、県知事選挙、松山市長選挙さて、、、
posted by なんにもしませんむ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月17日

松山ライム ハンドクリーム

松山ライムハンドクリーム、ムフフ。。。。。
ちょっと嬉しくなってアップしたくなりました。今日、松山市の農業指導センターの方がある用事で来ていただきまして、そのついでに「来月ようやく松山ライムの商品が出せるようになりました。」と報告。テストしてもらうと、ライムを収穫すると個の香りぃと絶賛していただきました。香りが素直に表現できているんだなと実感。当方はそのつもり満々でやっているのですが、改めて農業に携わる方からお褒めいただくと「よっしゃ!」と心の中で叫んでしまいました。来月の発売に向けて頑張ります。

DSC_1080.JPG
posted by なんにもしませんむ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月06日

みきゃん

Mikyan's fragrance contest result

えひめみかんツーリズムさんで行いましたみきゃんの香りcontestのご報告です。

投票数1位は みきゃん の しっぽ をイメージしたもの。
  中身は河内晩柑、黄金柑、温州ミカン、レモンをブレンドしたものでした。160票獲得

2位は、愛媛県柑橘の生産量と香りを考慮してブレンドしたもの、
  中身は、伊予柑、清見、甘夏をブレンドしたもので129票獲得

以下画像の通りです。

製作にご参加いただきました、皆様ありがとうございました。
また、投票いただきました皆様ありがとうございました。

mikyan_result.jpg
posted by なんにもしませんむ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記