2012年11月10日

クリスマスオレンジ

ブログずいぶん空いてしまいました。
気持ちに余裕が無いというか、なんというか、駄目だなーと、、、、凹んでいました。
ですが、なんにもしないようではいけませんね。

媛香蔵Christmas商材を発売開始しました。
媛香蔵クリスマスオレンジと媛香蔵&Keith.J クリスマスオレンジJEWELRY TREEです。

いろいろ思いが詰まった商品です。
一、クリスマスオレンジ という名前
二、精油のブレンド内容&伊予柑が愛媛からこういった形で全国世界へ広がれば!
三、パッケージ
四、JEWELRY TREEとアロマディフューザー

今回はクリスマスオレンジという名前のお話を、、、

クリスマスオレンジとはそもそも、日本の温州みかんが12月ごろ北米で美味しく食べられるんで、主にカナダでクリスマスオレンジとして広まっていたようです。別名TVオレンジなんていうらしいですが。現在は、主にカルフォルニア産のものらしいですが、、、、

クリスマスとは、イエスの降誕のお祝いの日です。日本では、恋人の聖なる日や家族との大事な日でケーキを食べたり、サンタからのプレゼントがあったり、彼氏彼女からのプレゼントがあったりとするような日(イベントになっていますよね。)

それらの、贈るというような事で、柑橘および柑橘加工製品類に”クリスマスオレンジ”という”ネーミング”して贈って(and送って)もらおうという活動です。この時期に特に柑橘および柑橘加工商品の消費を上げたいとい事ですね。お歳暮の時期とかクリスマスの時期とかこの時期特に温州みかんが美味しい時期です。最近では、12月にとても美味しい”紅まどんな”というクリスマスにピッタリの柑橘も生まれています。(媛香蔵では紅まどんなの精油も製造していますが、メーカー在庫はありません。レアなもので、、、)
サンタプロジェクトなんてものありますね。”クリスマスオレンジ”はFACEBOOKで活動されているようです。

次回は
ブレンド内容のお話です。
posted by なんにもしませんむ at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
金額は、JewelryTree SET 3360円
アロマ単品 1890円
です。
Posted by なんにもしませんむ at 2012年11月13日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59949944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック